閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-08から1日間の記事一覧

電車男

特に見るつもりもなかったのですが、家に帰ってテレビをつけたらやっていたので見てました。某匿名掲示板がそのまま出ていて笑った。電車の投稿やレス自体も割と忠実なのですね。 参考 電車男のまとめ それにしてもひどい扱いで…。 .,Å、 .r-‐i'''''''''''i'…

サイドバー内のHTML

サイドバーの中に入れるものをモジュールで吐かれるHTMLと同じにして見栄えを統一しようと思ってソースを読んだのですが、サイドバーの中のHTMLはどうにかならんのでしょうか。たとえばカレンダーの「カレンダー」という表示は見出しだとばかり思っていたの…

あれ?

誰が吹聴して回っているのか知りませんが、なぜか一緒に仕事をしている人もここを見たらしい。1日のネタはあくまで自分の書いたコードに対するものなので、怒るとかそういうものではないですよ。どちらかというと脱力しただけです。……なんでここでフォローし…

関数ポインタをインライン関数に入れる

条件によってデータに書ける処理を変更したい場合に、関数ポインタを使って動的に処理を切り替えようと次のようなコードを書きました。 typedef double (*Executer)(double); double nantoka_function(int type) { double value = tekito; Executer f = GetF…

エラーにしてほしい警告

void hoge() { const Hage* obj = GetHage(); // const Hage* を返す関数 obj->Nukege(); // Hage::Nukegeはconstメソッドではない! } BCCでは上記のようなコードは警告となり、エラーにはなってくれません。つまり、Hageオブジェクトはconstであるのにも関…

ソフトウェアテスト

体系的ソフトウェアテスト入門作者: Rick Craig,Stefan P Jaskiel,成田光彰,宗雅彦出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2004/10/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る 基本から学ぶソフトウェアテスト―テ…