閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-08-24から1日間の記事一覧

コンストラクタでのコンストラクタ呼び出し

ややこしいタイトルですが、要するに以下のようなコードのことを指しています。 struct ctor { ctor() : m_num(0) { ctor(123); //< これ } ctor(int num) { m_num = num; } ~ctor() { std::cout << m_num << std::endl; } int m_num; }; void main() { ctor…

Google Talk

本当に出たようです。 24日ということだったので今夜かと思ってわくてかしてたんですが、随分早かったですね。 Google Chat - Chat with family and friends とういことで、早速入れてみました。最初繋がらなかったのでだめなのかと思ったらプロキシ設定が抜…

Visual C++ 7.1 で作成したプロジェクトを同 7.0 で読み込む方法

Google Desktop2 のプラグインのサンプルを VC7 で開こうとしたらバージョンが違うよと言われ失敗してしまったので、無理矢理読めるようにしてみました。プロジェクトファイルに書かれたバージョンでしか確認していないようなので、Project.vcproj を開き、V…