閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-10-13から1日間の記事一覧

夕飯代が浮いた

なんだか良く解らないけれど、食堂からぱくってきたらしいおかずを職場の人から貰ったお( ^ω^)vipper先輩もあと一時間残業してたら、貰えたのに……(´・ω・`)

非同期のやり取りににローカル変数を使ってはいけません

下らない現象に長いことはまってしまった。とりあえず恥ずかしいことでもなんでも、後々のために溜め込んでおこうというのもこの日記の目的(?)のひとつなので(今作った)、メモしておこう。事は至極簡単で、 PostMessage の引数に、ローカル変数のアドレスを…

自己評価

もうすぐ査定の時期だな、と思っていたらやってきた。今月中に事故……もとい、自己評価その他色々、を出さなければいけないらしい。とりあえず、あまり良い評価を書きすぎると次回辛くなるということが解った。半年前の自分なんてあの程度の能力しかなかった…

ダークサイドだけど、根はいい奴?

「ダークサイドだけど、根はいい奴」ってツンデレに通じるものがありますね!すいません、言ってみたかっただけです。

後で楽をするために今苦労をするんだ

これまで画面A でのみ使用していた部分を、画面Bでも使う事になったので、その部分を画面Aから切り離して別クラスに切り出すことにした。ついでにその部分で使用していたクラスなどの依存関係を画面Aから分離して構造もすっきりさせようかと。半ば趣味入って…

もらいすぎた

今日は何も食べていないのにお腹いっぱい(錯覚)な上眠くて食べる気がしない。でも起きてからこれを全て食べるのは無理だろうし、弁当として持って行くのも……。社内でしゅうまいを手で貪り食うなんて画はさすがに有り得まい。下手したら通報されかねない。て…