閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-12-09から1日間の記事一覧

いくつか気になるタイトルが...

最近はファミ通も買わなくなり、あまり情報を仕入れていなかったのだけれど、それでも年末だということもあるのか、色々気になるタイトルがちらほら出てきました。とりあえず「ローグギャラクシー」と「龍が如く」が気になっています。後者は、買ってしまう…

今月の給料がボーナスとほとんど変わらない件について

ボーナスの明細と一緒に今月の給与明細も貰ったので見てみましたが、ボーナスより 2 万少ないだけでほぼ同じでした。ボーナスは査定で 5% 上乗せされていたので、それを考えると差は 3000 円しかありません。ほぼ二か月分働いたということか……。あと 3 時間…

ボーナス出ました

同じ職場に常駐している人に明細を貰いました。支給日は今日なのに、手が早いな……。うちの会社のボーナスは給料の二か月分に査定を加味した額になります。最初 30 万もあったらパソコンが買えちゃうよ! などと愚かな事を考えてしまいましたが、税金が引かれ…

最悪の UI を作ってしまっていた

昔書いたプログラムに仕様追加が入ったのでリファクタリングしつつ実装。一年以上前に書いたものなだけあって、色々無駄なことをしている。努力の後は見られるけれど、こんなので仕事しちゃいけないだろう。……と、一年後にまた思うのでしょうかね。などと考…