閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-01-13から1日間の記事一覧

新しい作業が続々と

今日は現行バージョンのバグフィックスが中心で、新規のコーディングはできず。手を動かしながら頭の中で設計は進めて、ほぼ固まったので、早くまとめたい。ついでに、次のバージョンで追加する機能が増えた。こうして作業量が増加していき、気付いた頃には…

ちんじゅうにっき...

IP Helper Functions

PC に刺さっている LAN カードの MAC アドレスとか、そのへんの情報が必要になったので、検索してみたところ IP Helper Functions というものがあるらしい。 MSDN Library MSDN のドキュメントはまだ英語版しかないようだけれど、リファレンスくらいなら英語…

ドキュメント書きが楽しくなってきました

Excel がそこそこ使えるようになってきて、ドキュメントを書く作業も楽しめるようになって来ました。と言っても、まだまだ条件付き書式設定なんかで喜んでいるレベルですが。それでも結構見やすい (と自分では思っている) ものが書けるようにもなってきてる…

編集合戦

ウィキペディアの攻防|笑える.com 職場で見るんじゃなかった……。笑いをこらえるのが大変だ。しかし、笑っといて言うのもなんですが、これは良くないよなあ。