閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-01-16から1日間の記事一覧

1 年で 100 万円貯めるには (2)

ぶっちゃけ超過勤務が 70 時間を超えるような月が 12 ヶ月続けば、残業代がトータルで 100 万超えるので、それに手をつけなければ何も考えなくても 100 万貯まったりします。ぶっちゃけ 2005 年はそれで貯めました。もちろん、意図的にやったわけではありま…

おなかなおった

もういたくないよ!

おなかいたい

トイレ行こうと席を立った時に急に痛くなりだした。まだちょっと痛い。何故だ……。

締め日

勤務報告書をまとめる。今月の残業は 57 時間ほど。先週から 7 時 から 22 時まで働きだしたので思ったより多め。時間だけ見ると普段よりやや少ないものの、出勤した日数が 14 日だったことを考えるとやっぱり減っていないなあ。昨年の 4 月から今月までの残…

Excel の名前付きセル

昨日本屋で Excel Hack の目次を立ち読みしたときに「名前付きセル」という機能の紹介があって、興味があったので家に帰ってから検索してみました。他に面白そうな項目がなさそうだったので、購入はしなかったのです。 Excel 2002マスター講座 > 数式での名…