閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-01-24から1日間の記事一覧

やっぱり Meadow 遅いなあ

単純な作業をしている時などに全力でキー入力している時にどうも表示が追いついてこなくてフラストレーションが……。起動は多少遅くてもいいけれど、テキスト入力がもたつくのは致命的な気がする。ということで、速くする方法が見つかるまでは xyzzy かなあ。…

給料日

年末調整なんてすっかり忘れていたので、手取りが思っていたより多くてびっくりした。 4 万近く戻ってきました。何かおいしいものでも食べようかな。ふぐとか。昨年 1 年間の収入も書いてあって、あまりの多さに 2 度びっくり。これは多すぎないか……? 給料 1…

gnusoftware にアクセスできない

toggle-source.el をダウンロードしようとしたらアクセスできなかった。 http://www.gnusoftware.com/ 全体が駄目っぽい。規制されているのだろうか…… 2ch でも大丈夫なのに……。ぐぐったら http://opensource.hld.ca/trac.cgi/browser/tags/start/config/ema…

UnhandledExceptionFilter

SetUnhandledExceptionFilter とか素で知りませんでした。勉強になるなあ。 Excel 使っていたら、クラッシュした直後に速攻で再起動してそれまで開いていたファイルを復元したのを見てすげぇと思いつつどうやっているのか今度調べてみよう……と思っているとこ…

ネットに繋がらなくなった

朝起きたらネットに接続できなくなっていて軽く焦った。ルータ再起動したら繋がるようになりましたが。前にもこんなことがあったような気がする。

朝一で健康診断

来週の水曜日になりました。 2 月の初日。朝 8 時半て早過ぎ……。と言っても、家を出る時間は今より遅いのか。 1 時間は余分に寝られます。さて、今回はどうなるかな。