閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-13から1日間の記事一覧

メールが着ません

土曜からコメントがあってもメールが届かなくなりました。アイデアを見てもそれっぽいのはないし、 2ch にも何も書かれていないので、自分だけ?http://i.hatena.ne.jp/idea/8234上のアイデアを見ると、しばらく経ってまとめて届けられるそうですが、はてさて…

負けた

結局、昨日頼まれた XML の入出力を行うサンプルは BCB と VC とで別々に作成することにしました。お隣は VC/BCB 両方使うようなので。で、 BCB の方は TXMLDocument クラスを使うことにしたのですが、これがなぜかうまくいかずにはまる。ファイルに書き出す…

BCB で MSXML

使うことは使えるようなのだけれど、でも使えない。 char* を BSTR に変換する際に ConvertStringToBSTR 関数を使うのですが、この関数のある comsupp.lib が BCB にはないっぽいのでリンクができない。comdef.h を見たら以下のような分岐が。 #ifndef __BOR…

初任給アップ

本社の方で初任給をあげる話が出ているのですか? 検討するとか、メールに書いてありますが、これは、今既に勤めている社員にも何かしら反映されるんでしょうか?もしかして、自分と今年の新卒の人と同じ給料だったりして。というか、新卒の人の最終学歴が大学…

ぼけるにはまだちょっと早いと思うのですが

朝、いつものように家を出て、歩いている間ずっと違和感があってなんだろうと思っていたのですが、会社の前まで着てようやく気付いたのが、出社時間が 1 時間遅いということ。テレビのニュースを眺めていて、時刻表示が「7:30」になったのを確認して家を出た…