閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-22から1日間の記事一覧

メーリングリストに投稿しようとしてやめた

エクスプローラのアドレスバーに 「\\server\hogehoge」 と入力しましたが、何も表示されませんでした。どうしてですか??上のようなアドレスに資料があるよ、というメールが送られてきたのですが、社内の人間にしか見られないという罠がありまして、それに対…

ソース消失

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『デバッガからアプリを起動した瞬間にクラッシュしてソースファイルが全て消えた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…コンパイル中にブルース…

遅刻の罰

はてなでは遅刻すると社長の顔写真が貼られたバッジを付けなくてはならないそうです。 http://d.hatena.ne.jp/kawasaki/20060209/1139489357 http://d.hatena.ne.jp/riko/20060217/1140168871 これ、うちの会社でもやったらいいと思った。 1 日、外出すると…

自覚がないよ

昨晩帰るときにロッカーで人が話していたのがなんとなく耳に入ってきたのですが、なかなか香ばしいというかなんというか、すごい会話をしていました。なにやらエディットボックスの内容を取得するのに値を int や char に代入してもうまくいかなかったとか、…

昨日は割と調子が良かった、というか、普通でした。朝一でちょっとした typo に 5 分ほど悩んだりはしましたが。その後は快調に勧めて月曜に振って沸いた要求はほぼ片付けられた。ドキュメントとサンプルもできたので、後はちょっとしたバグを fix して、今…