閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-15から1日間の記事一覧

家賃があがる

家賃というか、寮費というか、まあ社宅に住まわせてもらっているのですが、元々の家賃より少し安くしてもらっていたのを次回から満額に引き上げるということで、ちょっと天引き額が増えるようです。まあ元に戻るというだけなので、何ら問題はありませんが、 …

ニコニコカレンダーをつけてみますよ :-)

ニコニコカレンダーというものがありまして、詳しくは ニコニコカレンダー を読んで頂ければわかると思うのですが、これをブログで表現したものをポータル化した なんてものがあって、随分前から面白そうだなあと思っていたのを思い出し、ちょっと登録してみ…

GTD

GTD についてちょっと調べてみました。以前にもちょっと Web で見て回ったことがあったので、それを改めて流し見たのと新しくツールをちょっと探したり。 GTD については mobilememobiz という Wiki でうまくまとめられている。 GTD とは何か から順に読んで…

Lambda

C++

http://public.research.att.com/~bs/N1968-lambda-expressions.pdf (via cppll) 最近まともにメールチェックしていないので気付かなかった。 C++ もまた盛り上がるのかなあ。 C++0x が出る頃には仕事で使う言語は C# に移行していそうだけれど。変数にも式…