閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-16から1日間の記事一覧

本当に定時退社した :-)

雨がすごかった。明日もすごいらしい。休みたいな。相変わらず仕事は増え続けているのですが、「今日やらなければならないこと」がなかったので、定時ダッシュしてみました。今日増えたものは全て仕様待ちだったので、夜中までうだうだやるよりは明日に回し…

Winny 禁止

何やら最近話題の Winny ですが常駐先でも使用禁止になったようです。使うなって、職場の PC でのことなのか、自宅のことなのか書いていないけれど、両方なのかな。さすがに職場で使う馬鹿はいないだろうから自宅かなあ。一応社員じゃない人間は職場のデータ…

技術 ML

大分前にブログで触れたりしていた、技術系の話題を取り扱う ML ですが、本社の方で作ってもらえるみたいです。さっきメール見たら連絡が着ていました。先月の帰社日にできるらしいということを教えてもらってから結構経つのでメールしてみようかと思ってい…

年度が変わり制度も変わり

有給が復活しました。なんとか今年度も乗り切れたようです。来年度は有給に余裕を持って過ごせるようにしよう、というのは去年も同じ事を考えていたような。でも去年は最後有給 0 だったのと比較すると、今年は半休一回分は改善できているので、来年は 1 日…

日報まとめ

今月の残業時間は約 64 時間。先週末の時点では 47 時間くらいだったんですが、今週入って三日で 18 時間近く水増ししてしまったようです。最初 61 時間で出したんですが常駐先の人に間違っている部分があるのを教えてもらってちょっと増えました (増えたと…

録画予約をし忘れました

NHK 教育テレビの某アニメを録画予約し忘れた。先週も忘れたんですが先週は定時退社したのでリアルタイム視聴できたんですが、今は忙しいからなあ。さて、どうしよう。 昼休みに一度家に帰って録画予約しておく。 定時退社する。 諦める。 家に帰るのは特に…