閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-07-03から1日間の記事一覧

HEY!HEY!HEY! 録画失敗 :-<

HDD 容量は足りているはずなのに録画に失敗していた……。ま、別にいいけど。気が向いたらようつべで探そう。もっと容量のあるレコーダ欲しいなあ。

DrawLines でのパフォーマンス低下

理由が良く解らないのだけれど、アンチエイリアスを有効にして (Graphics.SetSmoothingMode(SmoothingModeHighQuality)) 、 X 座標がソートされていない (でたらめに入っている) ポイントの配列を DrawLines に突っ込むと描画処理が異様に遅くなることがある…

ボーナス

もうすぐボーナスなんだそうで。評価が最低でも減給は無いらしいので割と気楽に過ごしていたのですが、ボーナスは評価が低いと減額されるらしい。自己評価にもうちょっと調子のいいこと書いておけばよかったっっ! (逆に評価下がりそうですけども)つかボーナ…

Meadow3

フォントを TTF フォントにしたら、確かにスクロール中のもたつきはマシになった気がします。でもまだ、ちょっと遅い感じ。できれば常用できるところまで持っていきたいのですが。

パターン

某所の「なるべくデザインパターンを使用しましょう」なんて方針は「パターンありきで考えるな」の方がいいんじゃないかなあといまさら思った。パターン病が蔓延しそうだなあ、とか。