閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-07-12から1日間の記事一覧

集中力ダウン:-|

週末に近づくほど集中できなくなっているような。なかなか手が動きません。なんかドキュメントも思ったより書くことが多い。そんなに実装した気はしないのだけど、変更点はたくさんあったりして。生産性かなりあがってるんじゃねー? とか思ったりした。多分…

Duplo

Duplo(via 2006-07-11 - togeの日記)指定したソースの中から重複コードを探してくれるツール。 C++ にも対応しているとのことなので早速仕事で書いてるコードに対して使ってみました。 Windows 用のバイナリが最初から用意されているのでそいつをダウンロー…

はてブが閲覧不可

なんか職場からはてなブックマークにアクセスするとメンテ中と出てしまう。昨日の午後辺りから。ブクマの登録とか、「お気に入り」ページの閲覧はできるのに。真面目に仕事しろと言うことか……。 追記 あれ、なおった。リロードしたら出たので、キャッシュが…

X11Emacs をインストール

やっぱり普通の Emacs がいい、ということで、 X11 Emacs というのを入れてみました。まず OSX のインストール CD から XCODE と X11 をインストール。で、 CVS から Emacs のソースをダウンロード (checkout) してビルド。 % ./configure --prefix=/usr/loc…