閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio のトレースポイント

デバッガでブレークかけるときに、メニューにブレークポイントともうひとつ「トレースポイント」というのがありました。これはなんだろうとヘルプを見ると、VS2005で追加された新機能だそうです。 ブレークポイントとトレースポイント ブレークポイントとは…

XBox360買いました

なんだかお金使いすぎな気が……。Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (236件) を見るあつまれ!ピニャータ出版社/メーカー: マイクロソフト発売…

購入記録

★Xbox 360ゲームレビュー★「あつまれ! ピニャータ」このレビューを読んでピニャータが欲しくなり近所の電気屋で探していたんですが全然見つからず、今日とうとう秋葉原にまで足を伸ばしたんですがやっぱり見つかりませんでしたorz どうもどこも入荷していな…

あふの中にファイルアイコンが表示されるようになってた

あふの最新版(のちょっと前の版)からファイルやフォルダのアイコンを表示することができるようになっていました。svnでチェックアウトしているファイルや編集されたファイルはTortoiseSVNによってエクスプローラからならファイルのアイコンで状態が識別でき…

購入記録

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (電撃コミックス)作者: たあたんちぇっく,ufotable出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見る がくえんゆーとぴあまなびス…

Visual Studioのデバッグ機能(Edit and Continue)

これはすごい。デバッガからアプリを実行している時に未処理の例外が発生するとデバッガは例外が送出されたところで停止するけれど、その時点で例外が発生する原因のコードが近くにあれば、そこを修正してから少し巻き戻して再実行すればそのまま通るように…

Visual Studioのデバッガ

デバッガは大して使いこなせていなくて、かなり宝の持ち腐れしているのだろうな、と思っていたんですが……。steps to phantasien t(2007-01-09)これはクールですね。Borland C++ Builderに慣れちゃっていると変数のウォッチだけでも満足できてしまえるんです…

Webスカウター

去年から知ってたんですが、さっきふと思い出して試してみました。いまさら感たっぷりですけれども。高いのか低いのかわかりませんが、CNETが15309とかみたいなので比較するとかなりしょぼい感じですね。まあ個人のサイトなのでこんなものでしょう。