閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ReSharperの機能解説

ReSharperの機能をひとつひとつ解説しているブログ。結構知らない機能が多いなあ。難点は日本語版のVisual Studioだとショートカットキーが利かないらしく、書いてある通りに動かせないものがあるという点か。メニューから出せるものならいいんだけれど、Alt…

イミディエイト ウィンドウでログ出力

デバッグ中、イミディエイトウィンドウから他のメソッドを呼び出すことができるようです(まあ普通にできるか……)。これを見て、任意の値をファイルに出力させることができるんじゃないかと思って試してみました。まず、以下のようなメソッドを用意します。 pu…

デブサミ

Developers Summitに行ってきました。個人的には14日にも行きたいのあったんですが1日休むだけでいっぱいいっぱいぽかったので、仕事で使えそうなネタが多そうな今日だけ参加。Plaggerのセッションとか見たかったんですが。軽く感想。 15-C-1(Vista時代の描…

Visual Studio のイミディエイト ウィンドウ

Visual Studio使ってデバッグしている時に「イミディエイト ウィンドウ」というウィンドウが表示されていて、これなんだろうと思ってんたんですが、なんというかインタプリタみたいなものなんですね。デバッグ中にブレークポイントを仕掛けて止めている時に…

ソートしてなくても動くuniqueを書いた

C++

std::uniqueは引数のコンテナの要素がソートされていることを前提に作られているのですが、最近C#ばかり触っているおかげですっかり忘れていました。思い出すのまで3分くらいぼーっとしてしまった。で、ソートしたら重複した要素はなくなったのですが、ソー…