閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

??演算子

C#

やばい今始めて知った。 return hoge != null ? hoge : foo; みたいなコードをResharperが強調していて、見ると「??演算子を使うといいよ」などと仰る。試しにQuick Fixしてみると以下のようなコードになった。 return hoge ?? foo; プログラミングMicrosoft…

コーディングスタイル

ブレース前後に改行を入れるとか入れないとか色々ありますが、最近はソースを30分くらい見ているとそれに慣れてしまって、その書き方が普通になってしまうのでコーディングスタイルが自分と違う人の書いたソースを読むのもあまり気にならなくなってきました…

あわせて読みたい

この日記を読んでいる人が他にどんな日記/ブログを読んでいるかを調べられるそうな。試しにやってみました。エントリに貼る形だとしばらくすると消えてしまいますが、こちらは最近更新頻度が落ちているのでしばらくは有効でしょう。

C++-0x

C++

Update on the C++-0x Language Standard - Visual C++ Team Blog - Site Home - MSDN Blogs なんか更新されたらしい。Variadic TemplatesとかSUGEEEEE! と思ったけど数ヶ月前から話題になってたんですね。最近C#ばかり触っていたので全然知りませんでした。…