閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーのエントリをインポートしてみた

はてなダイアリーからはてなブログへのインポート機能を追加しました - はてなブログ開発ブログついにきましたわー、ということで早速一通りインポートしてみました。何かまたバグでも踏んだら怖いなとしばらく躊躇していたのですが、まあ別にいっか、と16時…

ベルトの長さを調整した

最近痩せたのかなんなのかベルトを締めていてもズボンが緩くてずり落ちるようになってきたので、ベルトの長さを調整してみた。最初は「皮ポンチ」という道具を使って穴を開けると良いらしいというのを見たので、100円均一のお店で買って試したのだけれど全然…

Firefoxの設定をChromeでインポートする

自宅マシンのブラウザもChromeにしたときに気付いたけど、設定画面の[個人設定]→[ブックマークと設定をインポート...]を押すとFirefoxの設定丸々引き継げるのね。ブックマーク以外にも履歴とか。こっちの方が手軽ですね……。

FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する (あるいは、その逆)

Google Chromeのメモリ使用量が多い気がして2月頃にFirefoxに移行したのですが、最近自宅PCも職場PCもメモリ8GBになったのでFirefoxから再びChromeに戻すことにしました。どうも使用中にたまに動作が遅くなることがあったり、メモリ増設以降ガンガンメモリ食…