閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるきたばこ

煙草の煙って実家にいた頃は親が毎日吸ってたので気にならなかったんだけど最近ちょっと気持ち悪いなと感じるようになってきた。くさいというのかなんというのか。外食するときなんかは、ほとんどのお店がもう禁煙か分煙なので*1、煙草の煙を感じるのは大体…

ROBOTICS;NOTESとアイドルマスター(アニメ) Vol.9を購入

ROBOTICS;NOTES (通常版)出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2012/06/28メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る まだルートダブルも途中だというのに買ってしまいました。まあロボティクス・ノーツはプレイすることが確定してい…

Amazon商品紹介機能を追加しました - はてなブログ開発ブログはてなダイアリーで設定していたアソシエイトIDはそのまま引き継がれるようです。いいね!しかし、自分の言葉でレビューして勧めるときにアフィリエイト貼るのはいいよ、ってあるけれど、「レビュ…

生肉

常識がないので、生肉を食べてはいけないという事を全然理解していなかった。焼肉で肉焼くのにトングを使うのはマナーとかそんなもののためだと思っていたし、包丁で生肉を切った後に野菜を切る場合は洗う必要があるとかも知らなかったし。ハンバーグ作ろう…

マージナル・オペレーションが予想以上に面白かった

ガンパレート・マーチの芝村裕吏さん書き下ろしの小説ということで、とりあえず買ってみた本書ですが予想以上に面白かったです。どんな内容かは公式サイトを見るのが一番手っ取り早そうなので割愛。芝村裕吏『マージナル・オペレーション』 Illustration/し…

ルートダブル

遅まきながら体験版やりました。丁寧に作り込まれていると思いました。ボタンを組み合わせてのショートカットはなるほど便利だし、シーンが切り替わる度に自動でクイックセーブされるので、ストレス無くプレイできます。主人公が簡単に死ぬのでこまめにセー…

一人暮らしを始めてから購入した物で一番利用している物

体にフィットするソファかも。無印良品モノづくりコミュニティー[体にフィットするソファ]いつ買ったのか覚えていないけれど、5,6年以上は使っていると思う。長く、毎日使っているけれど、とても快適です。休日は一日これによっかかってニコマスを見て、眠…

うーん、昔の日記を読み返しても微妙な気持ちになるだけだし、別にインポートしなくても良かったかも。いまさらだけれど。しかし2006年頃は月に100回も更新していたのか。よくそんなに書くことがあったなと思うけど今Twitterで書いているような事を当時は日…