閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケッタブル将棋

東急ハンズに行ったら置いてあったので買ってみました。持ち運びできるものがこれしかなかったので選択の余地もなかったけれど、必要十分な感じ。 ポケッタブル パワー将棋出版社/メーカー: メガハウス発売日: 2003/04/02メディア: おもちゃ&ホビーこの商品…

Thank You!が売っていなかったので他のCDを買った

なんとなくで始めたグリマスに結構はまってしまって、CDも買うつもりだったのですがAmazonで予約しようとしたらコンビニ受け取りの設定ができなかったので、発売後店頭で買えばいいかと思ったら8thライブの応募券もついてしまったせいかどこに行っても売り切…

10連休!

会社の休みはカレンダー通りなので、4/30~5/2は有休にしてゴールデンウィークは10連休となりました。4月は病院に行くためとか適当な事言って毎週のように休暇を取っていたので年始早々6回も有休を使う事になりましたが、昨年度の分が17日も余っていて、今月…

電王戦終局

この1年ほどずっと楽しみにしていて、待ち遠しいと思っていたものも始まってみたらあっという間に終わってしまいました。早かったですね。土曜の夜になると疲れちゃって対局観戦以外のことができない状態だったので、終わって楽になったというのもありますが…

明日電王戦第5局!

第2回 将棋電王戦 第5局 三浦弘行八段 vs GPS将棋 - 2013/04/20 09:30開始 - ニコニコ生放送 1度くらいニコファーレに行って観戦しようかとも思っていたのですが、第4局は会場前から100人以上並んでいるとかで、明日はさらに人が多くなることが予想されるの…

イー・モバイルも解約したった

iPodでネットしたいときはXperia Zのテザリングで十分使える感じだったので、イー・モバイル(Pocket Wifi)の回線も解約してきました。公式サイトのFAQを見るとカスタマーセンターに連絡をしろとあるのですが、電話が嫌いなので他の方法はないかと調べたらイ…

Amazonギフト券をもらいました(2)

今度は、はてなから。 読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン - はてなブログ この間のこれに当選して、1万円分も頂いてしまいました。 10人に当たるものだそうですが、応募もそこまで多くはなかったようなので、競争率は案外高くなかっ…

健康診断の再検査

去年の10月に健康診断に行ったら頻脈だのネフローゼ症候群の疑いがあるだので再検査をしましょうという結果が出ていたのですが、面倒でずっと放置していたら、会社が新しい保険に入ることにしたらしいけど保険会社から「再検査を受けないと入れません」と言…

将棋名人戦

電王戦が非常に盛り上がっていますが、いよいよ名人戦もはじまります。 ニコニコ生放送で中継するほか、名人戦棋譜速報や将棋連盟モバイルで見ることができます。名人戦棋譜速報は最近の順位戦を見るために登録しましたが、棋譜中継だけでなく対局の模様や食…

Amazonギフト券をもらいました

先日Amazonからギフト券が届いたというメールがあって、なんだろうと思っていたのですがアフィリエイトの報酬だったみたいです。このブログを立ち上げて9年くらいで初めての事でした。非常に効率が悪いですね。せっかくなのでありがたく、次回の買い物に利用…

3月はまだ終わらない!

せっかくなので記念カキコ(死語?)。