閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン3

ピクミン1はゲームキューブでやって、難しくて途中でやめてしまい(こらえ性がなかっただけという感じ)、2はやっていなかったのですがWii Uのゲームはまだあまり買っていないし、評判良さそうだし……ということで買ってみました。ダウンロード版で少し安くなっ…

グリマスやってます

なんとなく登録して、無課金でぽちぽちやろうかと思っていたのですが、結構はまってしまってそこそこコインも買ってイベントやったりガシャ回したりしています。微課金プレイってやつですね(課金の意味が云々、というのは承知していますので略)。 5月分の請…

第2回電王戦のすべて

将棋電王戦の対局者による自戦記をまとめた本が7/24に発売されるようです。これは読まねば! 「第2回電王戦のすべて」入稿完了!! | 将棋編集部 上記の紹介ページでは書籍の一部が読めますが、この時点でもう面白いです。阿部四段が練習対局を毎日していた…

冬フェスBlue-ray Box購入

Twitterで「冬フェス」でリアルタイム検索するとこの話題しかなくて、もうこれだけで通じるのではと錯覚しそうですが恐らく大半の人には何を言っているのかわからないと思うので書いておくと、今年の2月に行われたアイドルマスターのライブイベントのことで…

耳が詰まったので耳鼻科に行ってきた

耳垢栓塞と言うんですかね。昨日耳掃除していたら逆に詰まってしまって、聞こえなくなってしまったので今朝耳鼻科に行って吸引してもらいました。過去にも何度かやらかしたことがあって、おそらく3,4回目。綿棒での耳掃除は耳垢を奥に追いやってしまうことが…