閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromeのStatus Bar拡張が不要になった

さっきGoogle ChromeでWebサイトを見ていて、リンクにマウスカーソル持っていったら普通にリンク先が表示されていました。あれれ? 先週までは何しても出てこなかったのに……。 2014/2/25追記 あーわかった。Google Chromeでリンク先のURLが表示されなくなるの…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014に行ってきた

初日参加してきました。楽しかった! アイマスライブはLVに1度参加しただけで、現地に行くのは初めて。4時間の長丁場でもありどうなるかと思いましたが、あっという間に過ぎた5時間でした(あれ、1時間増えてるぞ)。運動不足がたたり体はあちこち痛いですが、…

Google Chromeでリンク先のURLが表示されなくなってしまったのでStatusbarという拡張を入れた

リンクの上にマウスカーソルを置くと、例えばIEではステータスバーにリンク先のアドレスが表示されます。Chromeでも少し前のバージョンまでは(長い場合途中で端折られますが)URLが表示されていたのに最近のバージョンアップでそれが一切なくなってしまいまし…

アイマス見てきた(3回目)

舞台挨拶に当選してしまったので豊洲まで行ってきました。利用する交通機関はほぼ回復していましたが、まだ雪が残っているので1時間ほどはやく家を出たのですが電車の乗り換え時に道に迷って結局時間ギリギリに。遅刻せずに済んだので良かったですが、相変わ…

互換性

マイクロソフト関係者へ フルボッコだけどWindows 8に対してXPユーザがUI変えすぎ!と怒っているのはそれほど反感買わないように見えるけどそれとの違いはどこにあるのだろう。開発者と一般ユーザの違いだろうか。 まあ擁護するつもりもないし共感もしないけ…

映画の日の映画館の混みっぷりがすごい

毎月そうなのか今月だけたまたまそうだったのかはわかりませんが2/1は映画館(横浜ブルク)がやたら混んでいました。満員になった場合のことをあまり想定していないんじゃないかとすら思えるくらい入場も退場も時間がかかったのですが、しかし、そんなに混む日…

アイドルマスター ミリオンライブ!ゲーム中のボイスドラマがおもしろい

アイマスの劇場版に一部のアイドルがゲスト出演したミリオンライブですが、その映画効果もあって少し人が増えてきたりしているようです。これで初めて知ったとか、興味を持ち始めた方もいるようなのですがどうも公式があまり宣伝に力を入れていないような気…

アイマス見てきた(2回目)

2週目は映画の少し前の話を描いたコミックが特典として配布されるとのことで見てきました。本編を見て少し気になる事があったのですが、その点がちゃんと補完されていたのでよかったです。今の連載が終わったら劇場版の他の話も書いてくれないかなぁ。 ドラ…