閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まおゆうの漫画「ゆかいな魔王と勇者」

まんが「ゆかいな魔王と勇者」 【ゆかいインタビュー】 「ゆかい食堂」のくらふとさんが東京にいらっしゃったので杉浦茂風のまんがや動画のことをいろいろと聞いてみたぞ!(前編) - 週刊はてなブログ このインタビューで存在を知ったのですが、2010年から2…

電王戦第2局

一週間、あっという間ですね。 第3回将棋電王戦 第2局の対局方法に関する説明 - 2014/03/19 13:00開始 - ニコニコ生放送 例のPVについては説明があり、やっぱりあのような形で表に出す前に解決して欲しかったなという感想は変わらないのですが、ともあれ今日…

電王戦第1局、最後の最後でいやな気持ちになってしまった

第3回将棋電王戦 第2局 佐藤紳哉 六段 vs やねうら王 ‐ ニコニコ動画:GINZA 電王戦第2局「やねうら王」の修正対応について‐ニコニコインフォ やねうら王のPVの件 - やねうらお−俺のやねうら王がこんなに弱いわけがない。 (第2期) どうしてこうなった。対局…

電王戦ガイドブックを買いました #shogi

第3回電王戦がもう来週始まります。随分待ったような、あっという間のような。せっかくですのでガイドブックを買ってみました。 将棋世界ムック 第3回将棋電王戦公式ガイドブック ~世紀の対決を楽しもう~ (マイナビムック) (マイナビムック 将棋世界)作者: …

ペン太のこと、というWeb漫画がおもしろい

ペン太のこと / 片倉真二 - イブニング公式サイト - モアイ 去年話題になっていた同名の漫画が元になっていて、それに加筆したものだそう。最初は絵が描き直されているだけでほぼ同じ流れだったけど最近は他の猫も出てきて微笑ましく面白い。 まあ見てすぐ想…

モーレツ宇宙海賊を見てきた

住んでいる部屋の給水管の工事をするとかで、3日間立ち会いをしてくれと言われて金曜から3連休だったのですが、今日は予備日だったようで昨日中に工事が終わり、暇になったので映画を見てきました。 先日のニコ生の一挙放送で初めてなかなか面白かったのでモ…