閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨年度の有休を使い切れなかった

2日ほど消えてしまった。去年の6月時点で9日も休んでいたので余裕で使い切れるかと思ったのだけど夏以降忙しくなったために急にペースが落ちた感じ。それでも平均すれば月1日以上は休んでいたけれど。 4月になって本年度の有休が補充され、去年度の分と足し…

9時間9人9の扉

脱出+ADVなゲーム。DS版を買って途中までやるも、周回プレイが大変(1度解いた謎をもう一度解かなければならない、だるい)で先が気になりつつも途中で積んでしまっていたのですが、iPhone版が出たのでこちらを買って最後まで読みました。 iPhone版は脱出ゲー…

ラジオdeアイマCHU!!の公録に行ってきました

ラジオdeアイマCHU!! 公録をやると聞いてえいやっと応募したら当選してしまったので、行ってきました。ラジオの公開録音はたぶん初めてなのですが、とても楽しかったです。 ギリギリまでチケットを発券しておらず、当日会場へ向かう途中で発券したのですが、…

ラッダイト運動

ラッダイト運動という言葉を見る度に、仕様書からプログラムを生成するっていう話が出る度にかみつく人の中にはこれと同じ動機でかみついている人も一部いたりするんじゃないかなぁと思ったりする。自分の中にもそういう「これがあったら自分の仕事がなくな…