閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7から8/8.1にアップデートするときにはまったところ

家のVAIO Zでは特に問題無かった気がするんですが職場ではまってしまったのでメモ。 HDMIケーブルは抜いておく(デュアルディスプレイをやめておく?) Windows8のインストールが完了して再起動した後、画面が真っ暗になってマウスカーソルしか表示されない状…

スパロボZ3

順序が逆ですがスパロボZ3も発売日に買っていました。結構ボリュームがあってアイマスが出る前にクリアはできなかったのですが……。 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2014/04/10メディア: Video Gameこの商…

アイマスやるためにPS3買った

PS3は発売日すぐに購入して以来ずっと初期型を使っていたのですが、アイマスのDLCを色々買うにはHDD容量が心許ないかなと思って新しいのを買いました。アイマスというのは新作のTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL。 アイドルマスター ワンフォーオール出版社/メー…

別マガと将棋世界をKindleで読んだ

雑誌が色々電子化されて、Kindleで読めるようになってきています。紙の雑誌は結構かさばるので電子版を買えるのはありがたい。特に別冊少年マガジンとか、近所にはあまり売っていなかったり、あってもやたら分厚くて重いですし。 別冊少年マガジン 2014年6月…

怒濤の関西将棋

谷川浩司九段が関西将棋について語っている本。にわか将棋ファンにとって知らない話が多く、面白かった。関西将棋界や棋士についての歴史、また著者の谷川九段の半生や詰め将棋への思いなどが書かれている。 後半からは馴染みのある関西の若手棋士の名前も出…