閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus 7(2012)のOSをAndroid5にしたら重くなったのでダウングレードした

新しいOSがあるよって通知がきたので何も考えずにほいほい更新したら動作がやたらもっさりするようになり、検索するといくつか改善方法が出てくるのですがそれでも遅いので4.4.4(KitKat)に戻しました。電源ボタンを押してから画面が表示されるまでや、その逆…

はてなダイアリーを使っていた頃のアクセス数を超えていた

はてなダイアリーは2005年から2012年まで、それ以降ははてなブログで日記を書いていますが、ブログに移動してリセットされたPVがダイアリーの時の総PVに追いついたようです。といっても過去のエントリへのアクセスがほとんどですが。 アクセス数も当初は100/…

透析中のお弁当

いま通っている透析クリニックではお弁当を頼むことができます。外注ですが、透析患者向けに栄養バランスが考えられているもので、税込み713円。栄養指導が入ってこれは安いと思います。入院前はエンゲル係数バグってて一食1000円とか普通だったので、特にそ…

しばらく任天堂のゲームで楽しみなものが多い

ゼノブレイドクロス、連休中に11章まで進みました。終盤に入ってそろそろクリアってところですが、メインストーリー終えてもクエストはまだまだたくさんあるので遊び続けられそうです。 で、それだけでもしばらくは持ちそうですが、夏までに発売される予定の…

夜間透析はじめました

これまで火木土の朝透析(9時~13時)だったのを、月水金の夜間透析(17時~21時)に変更してもらいました。今通っているクリニックでは火木土は夜間透析はやっていないので、曜日も変更になりました。まあ土日の午後は明けておきたいので選択肢にあっても選んだ…