閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C#の新しいキーワードに対応していない?

はてな記法でC#のコード書いてもawaitなんかが色分けされないみたいだけど、どのバージョンまで対応しているのだろう。これも今となっては結構古い機能なのになぁ。 private async void Foo() { await Task.Delay(100); } Markdown記法で↑書いてみたけどやっ…

C#で「ちょっと待ってから実行する」

C#

最近ようやくC# 6が使える環境になりました。ずっと3.0止まりだったので、急に世界が変わった気がします。で、表題の件。 Task.Run(async () => { await Task.Delay(ちょっと); 何か(); }) みたいな感じで良いんだろうか、と思ったけどDelayはTaskを返すので…

ヘルプマークをもらった

神奈川県でも自治体で配布されるようになったとのことでもらってきました。電車の優先席とか、調子悪いときでも座りづらいので、そういう時にあると気が楽になるかな? こういうのがなくても、いちいち目くじら立てられない世の中がいいような気もしますが、…

食事内容を記録する

OneNoteに日記みたいな感じで食事内容をまとめてみようかと思ったけど、めんどくさくなったのでExcelに変えてみる。飲んだ水の量とかすぐ合計出せるし、こっちのが楽かも…— wata_d (@wata_d) 2016年4月5日なんやかんや1年ほど続いています。それほど厳密では…

Switch、ソフトについて早いところ安心させてほしい

Switchはなんやかんやゼルダしかやっていませんが、とても面白く満足しています。ハードも3DSやWiiのようなもっさり感がなくサクサク動作するしストレスが全く無くて良いです。ゼルダのロード時間がもうちょっと短ければいいな、というくらい。ただ、これ終…