閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Effective Debugging

Effective Debugging ―ソフトウェアとシステムをデバッグする66項目作者: Diomidis Spinellis,大岩尚宏,黒川利明出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2017/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るタイトルの通り、…

Withingsのダッシュボード

こんな感じ。新しい値を入力する度に一番に上にそれが表示される。合わせて過去数件のデータをプロットしたグラフも出してくれるので変化もわかりやすい。体重計自体にも体重測定時に前回の体重との差が出るので、体重管理がしやすくなりそうです。ちなみに…

体重計を新調した

体重計から降りるときにうっかり端を踏んで、反対側が浮き上がったときに焦って力の加減を間違えて床に反対側を叩き付けて反応がなくなってしまいました。オムロンの体重計を使っていたのですが、この体重計で取ったデータを管理するウェルネスリンクというW…

夏休み(終)

何もないまま終わってしまった気がする。何の成果も(ryアラアラも最序盤だし、長時間ゲームをやり続けるという気になかなかならない。また、透析始めてから一週間経つのがより速くなった気がする。加齢のせいかもしれないけど。ミリシタはPLv30まで進みまし…