閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINQPadでグラフを描く

なんとなくLINQPadのサイト見たら最新のベータ版でChart()という拡張メソッドが追加されたみたい。コレクションなどに生えるもので、System.Windows.Forms.DataVisualization.Charting.Chartの生成を一気に行ってくれる模様。Dump()するとそのままチャートが…

ケーブルテレビ屋さんにGoogle Home Miniをもらった

Miniなら今は3000円くらいになってるみたいだけど、わざわざ買うほどでもないかなぁと思っていたところにキャンペーンとかで頂きました。せっかくなのでセットアップして置いてみた。寝起きに目を開けたくないけど時間を確認したいという時に「ねぇGoogle、…

動画サイトの切り替え

バンダイチャンネルとdTVを解約してNetflixとニコニコアニメチャンネルに加入した。ニコニコは、ほら、ニコ厨なんで…。あとAmazonプレミアム、あまり使えてないんだけどなんとなく入っていて、これでAmazonプライムビデオも利用できるので現在お金払っている…