閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS VR購入

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/10/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るソフトを持っていないので現状ライブBD見る用ですが、バッテリ切れの心配…

マイナンバーカードを手に入れた

マイナンバーカード申請してみた— wata_d (@wata_d) 2018年5月15日マイナンバーカードの申請もネットだけでできるようで、スマホで自分の写真撮ってアップロードし、しばらくすると葉書が届くのでそれを持って区役所に行ったらもらえました。数ヶ月はかかる…

NISA口座を作ってみた

銀行口座、普通預金の口座1つしかないのだけど、金利もほとんどないし何かした方がいいのかなぁとぼんやり考えていて、考えている間に何年か経っていてこのままでは人生終わりそうなのでエイヤと証券会社の口座を作るなどしてみた。ネット証券ならネット経由…

横浜バンクカードを作った

横浜銀行のクレジットカード。銀行振り込みの手数料が結構かかるのだけど、カードを作るとこれが月2回まで無料になるようなので作ってみた。クレジットカードを何枚も持つ必要性が全くわからないし、あまり増やしたくなかったのだけど、年会費もかからないな…