閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsでRedmineを動かしてみる

その昔、WindowsでRedmine動かそうとしたときは色々苦労したものですが、今はDockerコンテナも用意されていて動かすだけなら簡単なようです。練習として、家のマシンに入れてみました。 Docker for Windowsをインストール Power Shellを起動して docker pull…

Coke Onアプリ

Coke ON(コーク オン) - コカ・コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリコカ・コーラ社の自販機と連動するアプリで、対応自販機で飲み物を買うとスタンプがもらえて、15個貯めると飲み物が1本無料になるというもの。対応自販機が近所にあるので入れているけ…

Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門を読んだ

必要になりそうな気配があったり、さすがに知っておかないとアレかなぁとか、そんな感じで買って透析中に読みました。Docker/Kubernetes 実践コンテナ開発入門技評のサイトでPDF買うとDropboxに直接落とせて良いです。ただ、PDFをスマホ(Android)で読むのは…

DQ11

発売日に買ったのに序盤のボスにやられてそのままにしていたけど、もったいないので1年振りに3DSを開いて遊んでいます。やっぱり敵が強い気がするけど、装備とか整えればちゃんと勝てるようにはなっているようで、なんとか仲間が7人揃ったところまで進みまし…

ジム通い

三日坊主になったら恥ずかしいので*1書いていなかったけど、5月から近所のジムの会員になりました。そこそこ習慣化はできてきた気がします。通っているだけで、やっている運動自体はやっているだけという軽いものですが…。週1~3回くらいで、適当にやってま…