閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch用のmicroSDカードを購入

Switchの容量がいっぱいになってしまったので、どうぶつの森の新作に備えてより容量の大きいSDカードを購入しました。64GBから256GBになりました。最初からこっちにしておけばよかった。 最近のゲームは単体で10GB以上あるものも普通にあるので、ゲームほい…

Roam(ドキュメント管理ツール)が面白そう

roamresearch.com なんと表現するのがいいんだろう。ナレッジ管理? メモアプリ? まぁそんな感じのサービスです。今時のWiki。まだβ版?ぽいですがすでに完成度高いです。 類似アプリはたくさんあって、たぶんScrapboxが一番近そう。Dynalistとか、もっと大…

Gogole Chromeで任意のWebサイトのショートカットを作成する(アプリ化)

任意のWebサイトを、いちいちタブを切り替えたりせず単独のウィンドウとして表示したいという時にタブをD&Dして独立させてもいいのだけど、Windowsだとタスクバーのアイコンが重なってしまうし、ここも単一のアプリみたいにしたい、という要望があるんですが…

有休を使い切った

www.little-cuckoo.jp 年明けてから暇だったり通院が続いて1-3月だけで10日も休むことになりそう。月末にはマンション工事の立ち会いで1日家にいなきゃいけないとか面倒なイベントもあるし……。 通院は献腎外来と、そのための検査でしたが、検査→診察の流れで…