閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いているオーディオブック

生涯投資家 説得されやすい人間なのでなるほどなーという感じですが、お金はどんどん投資に回して稼いで得たお金をまた投資に回し、借金も善という考え方はコロナ禍でひっくり返っちゃったかもなぁ(内部留保は善的な)。 転生したらスライムだった件 アニメの…

日付入りのTweetをいいねしたら自動でカレンダーに追加する(したい)

【上田麗奈 生配信特番 for Imagination Colors】【番組概要】日程:2020年7月23日(木・祝)時間:19時〜生配信特番ハッシュタグ #for上田麗奈 ▼Lantis公式YouTubeチャンネル、LINE LIVEにて生配信YouTube:https://t.co/Yh15MMlVrALINE LIVE:https://t.co…

Audibleで本を聞く

プロが朗読してくれた本を買えるサービス。結構良い体験なのですが、一冊聞き終えるのに数ヶ月と意外と時間がかかってしまった。今はAudibleというサービスを利用していて、これは月額1500円のサブスクリプションで毎月一冊分の書籍と交換できるコインが支給…

カロリーSlism

ここ数年、めっちゃ頼ってるサイト。 カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算 食品とか料理の名前を入れると、その大まかな栄養成分を出してくれます。カロリーとかは正直どうでもよくて、主にリンを見るのに使っています。 たとえばサラダチキンはめちゃく…

VSCodeにHexEditorが追加された

MS製の拡張機能ができてた。 marketplace.visualstudio.com 最低限の機能がとりあえずありますよって感じですが、すでにissueが結構上がっているので対応次第ではその辺のバイナリエディタより高機能化するかも。

マイナポイント申請しておいた

マイナポイント事業 9月以降、何らかのキャッシュレス決済を使って2万円分買い物すると国が25%(5000円分)のポイントを返してくれる試み。 クレジットカードや電子マネー、QR決済など大体対応しているので自分が一番使っているものと紐付けておくと良いと思う…