閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wena3のBodyEnergy

wena3では歩数や睡眠時間の他にBodyEnergyとかいうのも計れるみたいなんですが、いまいち値の意味がわからない。100%が一番具合が良く、ストレスを受けると減って寝るなどすると回復するみたいですがこれがもうずっと50%以下。昨日はついに0になりました。 …

ラムダッシュの刃を替えた

年も明けたことだし、刃を買い換えました。 パナソニック 替刃 メンズシェーバー用 セット刃 ES9036発売日: 2017/09/01メディア: ホーム&キッチン 公式サイトでも1-2年で更新した方が良いと書かれていますが、実際雑に使っていると1年で切れ味が落ち、時間も…

OpenCVのSIMD

C++

qiita.com 今度はOpenCVについて復習というか予習しようとネットサーフィンしていました。前一瞬触ったときはバージョン2だったと思いますが、もう4になっているんですね。で、上記のQiita記事もなるほど~と読んでいました。 ただ、ループ版が遅いのはatメ…

強くてニューゲーム

新しい技術を覚え始める時、それがある程度成熟しているタイミングから始めるのが「つよくてニューゲーム」感あるな、とふと思った。 React.jsに触れたのがHooks実装後だったけど、これかなりいいタイミングだったんじゃないかと。いい体験でした。もっと後…

ちゃんと食べないとリンが上がる?

今は透析ついでに週1で血液検査を行い、食事管理などがちゃんとできているか測っています。個人的に特に気を遣っているのがリンの値で、高値が出ても即座に影響はないものの、長期化すると色々体に悪影響が出てくるものです。この管理がなかなか難して、度々…