閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいものがないけれどプログラマをやっている

という見出しの下書きを数年前に登録して、そのままにしている。なんか言いたいことがあるような、ないようなって感じで、まとまらないのであった。 要はネットで露出している「つよつよ」もしくは「キラキラ」しているプログラマは大抵作りたいものが先にあ…

有休使い切った?

給与明細見たら残り日数が20日になっていたので、昨年度の分は使い切れた模様(20日は今年度の分)。エヴァ見に行くのに久々に休んだけど、そこで消化できたみたいですね。 在宅勤務だと意味も無く休もうという動機が弱くなって、また時給労働みたいな契約だか…

ジャンプの購読を再開した

十数年ぶり。#鬼滅本誌 が話題になっていた頃はスルーしていたのだけど、呪術廻戦にハマってしまった。 紙の雑誌だと部屋が雑誌だらけになって破滅するのでジャンプ+で購読しました。月980円でお得らしい? 電子版のメリットは日付が変わった瞬間にすぐ読める…

そこそこ高いスニーカーの履き心地がよかった

と言っても1万ちょいですが。服や靴にはこだわりがなく、いつも近所のスーパーで適当に安いの買っていました。靴は大体3~5000円くらいのものしか置いておらず、まぁそんなものだろうとその辺の価格帯のものを使っていました。 が、なんとなく気まぐれでいつ…