閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPC(Surface Pro 8)買った

今使っているVAIO Zさんはまだ元気に動いてはくれるけど、たまに何の前触れもなく落ちて再起動したり画面表示がバグることがあり、完全にお亡くなりになる前に新しいの買っておいた方がいいかな、ということで買ってみたのですが、購入後もVAIOさんがまぁま…

COVID-19のブースター接種を受けてきた

金曜日に打って副反応が出る前に透析、土日家にこもるという作戦でいきました。 市の集団接種でハンマーヘッド。コロナ禍で遠出できず初めての訪問でした。まぁ行って打って帰るだけでしたが…。1日1000人打てる会場ということでスタッフも多く、スムーズに終…

COVID-19のブースター接種を予約した(接種券なし予約)

横浜市民だと接種券が届くのが3月半ば以降になりそうで、まだしばらくかかりそうでしたが、県や市が接種券なしでの受付を始めてくれたので、そちらで予約しました。 市の方はまだ64歳未満は基礎疾患持ちのみだそうですが、結構日にちと時間を自由に選べる感…