閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsPCを購入して最初にやること

Windows Update ついでに11に更新 アプリのインストール Ctrl2Cap Google Chrome Dropbox 同時にインストールできる端末が3台までということで、これで上限に。OneDriveに一本化しようかしら あふとかインストール不要なアプリはここから自動装填 ATOK Power…

春ゆきてレトロチカ

街や428ではなく、TRICKxLOGICの系譜ですね。TRICKxLOGICといってどれだけ通じるのか謎ですが…ディレクターが同じ方で、ずっと続いて欲しいと思っていた作品なので発売日に購入しました。 実写のミステリドラマを見ながら真相を推理しよう、というゲーム。選…

Google Nest Hub Maxを買ってみた

PCも複数あるし別にディスプレイは要らないのでは、と思っているのですが、なんとなく気分で購入。 アラームと合わせてニュースなどを音声アシスタントに読んでもらう機能があるのですが、スマホでこれやろうとすると大体スマホをミュートにしているので何も…

ポイントに生活が支配される

というのは大げさですが、元々iD使いだったのがポイントのためにd払いメインになりました。セコい。元々言語やシステム(法律とか)によって思考は規定されるものですが、ポイントの仕様とかでもそこそこ左右されますね。 支払い自体はiDの方が早いし、なんで…