閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

夏休みも折り返し地点に来ましたが

夏休みも半分ほど消化しましたが、いまのところ、初日に挙げた予定は何も達成できておらず。漫画は二冊くらい読みましたが……。土日は寝て過ごし、月曜は遊んで、火水はプログラミング。このままでは本当に引き篭もりになってしまうので、重い腰をあげることにしました。

散髪

放っておくとアホ毛ができてしまう程度に伸びてきたので、髪を切ってきました。さっぱり。

クレジットカードをゲット

郵便受けの中に郵便局からの不在通知があり、よくよく見ると今日までに取りに来ないと(もしくは問い合わせをしないと)返送しちゃうぞ、なんて書いてあるのでそそくさと行ってきました。直接取りに行く時は身分証明をできるものが必要だということに郵便局前に付いてから気付き、家まで保険証を取りに戻ったりと時間を無駄にしつつ、受け取り。

中にはクレジットカードが入っており、どうやら使えるようになったみたいです。これからは、気を強く持たないと、大変なことになりそうですね。

眼科

保険証も手元にあることだし、眼科にも行こう、ということで駅前の眼科など色々入っているビルの前まで移動。何階にあるのか確かめようと看板を見ると、なんと定休日。なんだかここ、行こうとする度に休みな気がする。日曜も定休日で、土曜は午前中のみで、もう四回くらいは同じパターンになっているような……いい加減学習しろって?


その他適当に。眼科は明日また行こう。映画どうしようかな。