閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

パステルのプリン

昨日の話です。

学生の頃はたまにパステルのプリンが好きで食べていたのですが、就職して引っ越してから食べていないことを思い出し、ふと検索してみたら町田にも売っていることを発見。以前は横浜で買っていたのですが、町田の方が大分近いので、機会があればいつか行ってみようと思っていました。……いただけで、すっかり忘れていたのですが、一昨日基本情報の試験会場へのルートを検索していたら町田を通っていくということだったので、これ幸いと試験の帰りに寄って買ってきました。

二年ぶりくらいに食べましたが、やはりおいしいです。二十年生きてきて色々なプリンを食べてきましたが、他を圧倒するぶっちぎりのうまさです。ちょっと、胃に重いですけどね。ということで、お勧めです。

ちなみにここのプリンを知ったきっかけはいいなプリンワールドというサイトのぷりんらんきんぐ (プリンランキング)だったのですが、未だになめらか部門では1位をひた走っているようですね。しっかり部門で1位になっている洋菓子のモロゾフ:チョコレート・チーズケーキ・プリンなどをお届けしますというのは初めて知りましたが、これも人気のようです。サイトを見たらこれも町田にあるようなので、今度行ってみようかと思います。

いきなり食べ物日記になってしまいましたが、最近人生に楽しみが無いので、せめておいしいものくらい食べたいんですよ、ということでひとつ。

それにしても、この店の人気はすごいですね。4時頃に行って、他の飯屋は閑散としていたのにあそこだけは待っている人が並んでいるほどでした。客の殆どは女性で「野郎が来る所じゃないんだよ」と言われているかのようでした。たまに男の人がいてもみんなカップルだし。忌々しい。カップルなんて、絶滅すればいいのにっ! とまでは、言いませんけど。