閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

自己評価

社長からメールが着ていて思い出した。自己評価は今週中に出さないといけないんでしたっけ。もし明日休めたら、金曜中に急いで書いて出さないといけないな。いまのうちに内容考えておくか。明日休めなくなったら、それはそれでまた修羅場になるわけで、もしかしたら間に合わないかもしれない。まあいいか(よくない)。

ちなみに着ていたメールはこれとは全く関係なく、ただの社員旅行のアンケートでした。以前書いた*1ようなパターンをまたやってくれました。ていうか、例によって再送されていて、その二通目の再送メールの本文が一通目のコピーなわけですが、その本文から改行が抜け落ちているのは、より強化された新手の嫌がらせ? いい加減、誰か突っ込んであげた方がいいとおもいます……。

最初気付かなかったけれど、社員旅行をクリスマスとかぶらさせているのには、何かしらの意図があるんだろうか、とか一瞬思ってしまった。最近○○さんの様子が××だから……って、なんで記号になってるんだ? ……まあ、何も考えていないとは思いますが。果たして行く人はいるのでしょうか。クリスマス暇な人なんて、自分くらいじゃないの? そして自分は行くつもりは無いわけで。

*1:http://d.hatena.ne.jp/wata_d/20050801/1122894462