閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

最近買ったもの

ドラクエですよ、ドラクエ! ということで買ってみましたDQ10

ネトゲは学生の頃はPSOFF11など結構はまってやっていたんですが、就職してからはさっぱり。久しぶりのMMO RPGでしたが、予想以上にドラクエでとても面白いです。ストーリーもしっかり入ってるんですよね。プクリポとエルフのシナリオを少し進めましたが結構コミカルで楽しいです。はまると恐ろしそうだよなぁ、と思ったんですが今のところ自制できている?

元気玉という、ログアウトしている時間が22時間を超えると貰えるアイテムがあって、使うと30分間得られる経験値とお金が倍になるのですが、これを使って1日1~2時間程度プレイして残りはチャージしておくか、と思えるようになっているのがうまいのかもしれません。類似のシステムもたくさんあるという指摘はよく見るのですがネトゲ自体久々なので、よくできてるなーと思いました。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

あと、ダンガンロンパ2も購入。ドラクエは土日しかできないだろうから平日進めようと思っていたんですが、ドラクエの引力が強くてまだ一話途中。こちらも先が気になるので隙を見て進めたいのですが……。

あと、アニマスのVol.9を購入した時に残りのも買いたいと書きましたが、まとめて購入しました。まだなんも見ていませんが……一気視聴したいな。夏休みだし。