閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

VAIO Duo 11購入

またやってしまった。

Windows8を入れてる実機はすでにEee Slate B121もあったんですが、HDMI出力しかないためプロジェクタに繋げられない(変換器は1万くらいする)とか、解像度が1280x800なので一部の機能が動作しない(?)など細かい問題があったため、もう一台ほしいなー…と思っていて、気付いたらご覧の有様。

VAIO Zほどではないみたいですが軽いし、薄いし、ノートPCとしても十分使えるスペックで良い感じ、だと思いますたぶん。まだ全然触っていませんが。タッチペンが付いているのはいいけれど収納する場所がないので無くしてしまいそう。3DSとかWii U GamePadみたいに本体に収納できるところがあればいいのに。カバーは今のところ買う予定はありませんがNexus 7もそうだけど、うっかり割りそうでちょっと怖いかなあ。

年内は出費抑えないとな~ってもうすぐ今年終わるけど……。