閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

風邪引いた

昨日の朝から喉が痛く、乾燥しているせいかなーとのほほんと考えていたらだんだん体の節々も痛くなってきたりして、風邪ではないかと帰宅後熱を測ったら38.5℃。10月にも熱を出して会社を2日も休んでしまったばかりだというのに、なんてことだと思いながら21時前に寝て、起きたら大体治っていました。よかったよかった。

起きた時点ではまだ37.5℃ほどありましたが、熱には耐性あるらしいので割と普通に過ごせました。10月はノロだったのか熱も高かったですが、腹痛と吐き気が強くて、そっちの方が辛かった。頭痛もそうですが、痛いのが苦手です。

風邪引く度に腹巻きとか買おうかなと思いつつ、のど元過ぎれば熱さ忘れるというやつで、すぐどうでもよくなってしまうのですが、体冷やさないよう対策した方が良さそうですね。