閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

日記

  • VAIO ZのOSをWindows 8に更新した。
    • Windows 8のインストーラ起動してあとはおまかせで全部できた。ATOKだけシリアルナンバーの再入力を求められたけど、それ以外はそのまま7で使用していたアプリも使えている。
    • Aeroがなくなりタイトルバーが単色になったことに少し違和感があるけれどたぶんすぐ慣れる。マルチディスプレイ対応が強化され、タスクバーが全画面に出るのも使う前から気になっていて、これはタスクバーのプロパティから無効化してしまった。
    • その他の使用感はこれまで通り。スタートメニューはなくても気にならない。Win+XとWin+Qで事足りる。Launchyも後々要らなくなるかも。
  • 64(ロクヨン)読了。序盤からこれでもかと張られる伏線の意味をしかし最後まで解けなかった。驚きはあまりなかったけれど、でも面白かった。D県警シリーズは他は短編で、Kindleでばら売りされているようなので陰の季節から追って読みたい。
  • なんとなく箇条書きにしてみたけどそれほど書くことなかった。
  • 三連休はいつも通りニコニコ動画見たりゲーム(アイマス2)したりアニマスのBD見返したりして過ごしていました。