閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014に行ってきた

初日参加してきました。楽しかった!

アイマスライブはLVに1度参加しただけで、現地に行くのは初めて。4時間の長丁場でもありどうなるかと思いましたが、あっという間に過ぎた5時間でした(あれ、1時間増えてるぞ)。運動不足がたたり体はあちこち痛いですが、良い時間を過ごすことができました。

土曜日はミリオンライブのメンバーが多いので、ソロも多く聴けるのかと思ったら両日参加組は土曜がシンデレラ、日曜がミリオンという割り振りっぽく(まだ確定していませんが)一部の曲が聴けなかったのは少し残念。待っている間に終わってしまいました。でもシンデレラの曲もどれもよくて、まだCD買っていないので近いうちに買ってみようと思いました。合同ライブのいいところですね。

セットリストを改めて見たら54曲とかすごいことになっていますね。メドレーでアリギルとHELLO!!が流れたときはタイトル通り、テーマ通りの公演だなあとテンション上がりました。

次は両日参加したいので、もう少し体力付けておこう。