閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

まおゆうの漫画「ゆかいな魔王と勇者」

まんが「ゆかいな魔王と勇者」

【ゆかいインタビュー】 「ゆかい食堂」のくらふとさんが東京にいらっしゃったので杉浦茂風のまんがや動画のことをいろいろと聞いてみたぞ!(前編) - 週刊はてなブログ

このインタビューで存在を知ったのですが、2010年から2011年の間に書かれたものだそうで。全然知らなかった。

自分が原作を読んだのも2010年で、約4年ですよ、4年。時の流れが速すぎる。そんなわけで久しぶりに通して見てみましたが、漫画版も味があってよかったです。やっぱりアイドルマスターは最高だな! 映画→SSAの流れで歌詞を見るだけで変なスイッチが入るようになってしまったこの頃です。