閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ダメって言われると魅力的に感じるようになる

ダンスィかよって話ですが、この年になってもダメって言われるとやりたくなる。

水分制限が課されてからは飲み物が恋しくなり、一時は外歩いてるときに自動販売機を見かけるとつい立ち止まって中身を眺めたりする習慣ができたりしていました。さすがに飽きてきましたが、結構近いエリアにある自販機で同じもの売ってるのに値段が違うものがあるのに気付いたりして面白いです。

カリウムやリンが多い食べ物も同じで、サラダとか生野菜がちょっとおいしく感じたりして。最近はリンを多く含んでいる「いくら」なんかを山盛り食べるにはどうすれば良いかみたいなのを考えたりしている。

と言ってもそれで食べ過ぎたりはしないし、煙草とか本当に駄目なやつには興味持てないので、趣味嗜好がちょっと変わったって程度ですが、価値観が変わると普段の生活もちょっと新鮮に感じられます。