閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

月に1度は何かしら更新しているつもりだったのに5月は1度も更新していなかったみたいでもったいないなと連続で更新してみたけど、日本語書けなくなってるなあ。いや以前は書けてたのかというとアレなんですけど(前にも同じ事言ってる気がする)。

日課というかノルマみたいにして無理に更新してもあまり意味もないしなぁ。毎日面白イベントがあるわけでもないし時事ネタはあまり触れないスタンスだし、そもそも何のブログなんだっけこれ。観測範囲の問題なのでしょうけど、Twitterによって普通のWeb日記みたいなのが減っている気がする。フォーマットが変わっただけなのかな。子育て日記とかはよく見るし……。

若い頃の溢れ出る自己顕示欲(ひきこもりのくせに)が薄れてきたせいかどうもぼんやりしてしまうな。