閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

NX(Nintendo Switch)

Nintendo Switch発表されましたね!

ニュースリリース : 2016年10月20日

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

これを見てすぐ思ったのは「透析に向いてそう!」でした。今でもクリニックに携帯ゲーム機は持ち込めるのですが、このモニタ部分を机に立てかけてコントローラ(ジョイコン)を分離して遊べる点が良さそうに見えます。片手があまり自由に動かせない環境なので、こういうコントローラを左右の手を離して持てる形だと便利そうなんですよね。

家でやってたゲームの続きを外でやりたいってちょうどP5やっている時に思っていたことで、それが実現するのかとワクワクします。

スマホよりは若干画面も大きそうだし、これで動画が見られてバッテリが持つなら毎日持ち歩くデバイスになりそうです。来年が楽しみ。