閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

風邪の症状の出方が変わったかも

先週から熱が上がったり下がったりしている。透析はじめてから平熱が上がったのかいつも37度以上あるため、どの程度から発熱と判断していいのか悩ましいのだけど度々38度超えることがあり、また鼻水もよく出るのでこれは風邪ではないかと考えている。

昔から微熱では特に自覚症状がないもののさすがに38度を超えると悪寒や関節痛があってそれとわかるのだけど、最近は38度超えても特に自覚できる症状がなく、体も普通に動くので体温を測ってみるまでわからない。昨日はさすがに少し体のだるさとかもあったのだけど、それでも動けないと言うほどではなく透析も普通にやっていたし、これも微熱の範疇なのでは…という気もしている。一応解熱薬は出してもらって飲んでから熱は少し下がったのだけど、体調が良くなった、という実感はない。

ただ鼻水は邪魔なので、これは早く治って欲しいかな。