閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

エコバッグ

レジ袋有料化に備え、一気にたためるエコバッグ「シュパット」を使う

レジ袋も有料化するし、ということでこれと同じのを買いました。いや、買ったのはかなり前なんですが。

エコバッグも最近は色々出ていますが、不器用なせいで一度開くとうまく畳めず元に戻せなくなるということがままあったのですが、これはくるくる回すだけで元に戻せるので不器用な人間でも安心して使えます。またベルトフックが付いているのでズボンに付けっぱなしにでき、行きは手ぶらで荷物のあるときだけ開いて使う、という運用もできて便利です。

東急ハンズで買ったんですが最近はスーパーでも売られていたので、割とどこでも買えるようになっているのかも。

徐々にレジ袋が標準で付かないところが増えてきて、来月にはそれがデフォルトになるので、徐々に出番が増えていきそうです。